経営理念を実現するストーリーの進捗管理

みなさん

こんにちは

前回、経営理念を実現するためのストーリーについてお話をしました。

ストーリーをメンバー全員が共有することが重要ですが、どのくらいストーリーを進めているかが見える化されていることも重要です。

ストーリーの進み具合を見える化するものがKPI(重要業績評価指標)です。

KPIは、組織が目標を達成するための重要な数値になります。

例えば、「顧客に満足と感動を届ける」というストーリーであれば、KPIとして「顧客満足度」「リピート率」があり、「価値を作り出す」というストーリーであれば、KPIとして「提案数」があり、「メンバーと組織の成長」というストーリーであれば、KPIとして「エンゲートメント率」があります。

KPIを使ってストーリーの進み具合を見える化し共有していくことが重要です。

The following two tabs change content below.
出身地:愛知県一宮市
好きな偉人:坂本竜馬
私はお客様である会社様、経営者様、従業員様に本当に幸せになって貰いたいと願っていて、そのためにはやはり「成果を出す」ことが重要です。そして、このお客様への思いと成果が相まって初めて信頼関係ができると思っています。
詳しくは ⇒ プロフィール

最新記事 by 家田 憲二 (全て見る)

ABOUTこの記事をかいた人

出身地:愛知県一宮市
好きな偉人:坂本竜馬
私はお客様である会社様、経営者様、従業員様に本当に幸せになって貰いたいと願っていて、そのためにはやはり「成果を出す」ことが重要です。そして、このお客様への思いと成果が相まって初めて信頼関係ができると思っています。
詳しくは ⇒ プロフィール